AGAに関する情報と、フィナステリド,プロペシア,フィンペシアの体験談です。

ついに俺にもやってきた若ハゲ!

そう・・・、それは静かに、でも着実に俺に忍び寄っていた・・・。
風呂場で髪を洗う時の抜け毛が増えた気がしていた。。。
枕についている抜け毛が増えた気がしていた。。。

それでも、どこか認めたくない自分がいたから
気のせいだということで自分を納得させていた。

しかーし、ある日、痛烈に実感するときがやってきたのだ。

少し風邪っぽいと思いながらも出社をして仕事をしていたある日、
同じ部署の女性(俺よりずーっと年上。もちろんフラグなんて立ってないぞ)が
「これでオデコを冷やしたら気持ちいいよ」といって"冷えピタ"をくれたんだ。

もちろん、断る理由なんて全くないから有難く頂戴していざ貼ろうとしたら
やけに"冷えピタ"が貼りやすい。
どう貼りやすいかというと、生え際の位置を確かめなくても
オデコに簡単に貼れてしまう・・・。
その時、初めて認めたよ、自分の生え際が後退していっているのを。

よく、眉毛を上げてオデコに皺をよせたとき、皺になる部分はもとからのオデコで
皺にならない部分は禿げてきた場所っていうからチェックしてみたけど
やっぱり皺にならない部分が広がっている・・・。

あぁーーーーー、
ついに恐れていた若ハゲが襲来してきちゃったよ!!

それは、まだ少し肌寒い30才の春のことでした。


若ハゲとAGA